2016.07.01

◎仕様

ゆきちゃんのおさいふ『ゆきちゃんのおさいふ』
ぶん・え/松村 真依子
定価/2750円(本体2500円+税)
対象/幼児から
2016年7月20日発行

32Pハードカバー製本(カバーなし)
サイズ/幅200×高264mm
ISBN 978-4-905287-24-7

*この絵本は受注生産でお届けします

エンブックスで買う


◎概要

幼稚園に通っている幼いゆきちゃんは、はずかしがりやなところもあります。
ある日、ずっと前から欲しかった「自分のおさいふ」をママからプレゼントしてもらいます。うれしくてすぐにでも使ってみたいゆきちゃんは、ママとスーパーに買いものへ。そこへ、不思議なリスのお店やさんが現れます。
リスが持ってきたステキな品物は、お金の代わりに「どんぐり」で買えるというのですが、モジモジしているゆきちゃんに、はじめてのお買い物がうまくできるのでしょうか。

 


◎作家プロフィール

松村 真依子
1985年、奈良県生まれ。京都精華大学でヴィジュアルデザインを専攻。在学中の2009年に「ボローニャ国際絵本原画展」に入選。2012年「日本童画大賞」入選。現在は都内在住で、娘ふたりを子育てしながら制作している。
▶ https://www.mayko88.com/

 


yukichannoosaifu2

yukichannoosaifu3

yukichannoosaifu4

yukichannoosaifu5

yukichannoosaifu6

yukichannoosaifu7

 


▶ 制作エピソードを読む

Read more